アウトドア&スポーツ ナチュラム

ダメだっけ

またまた 黒鯛釣りですicon23

朝の6:00mezamashiに起床 7:00にでかけました(また重役出勤です)kao3

だって今日は朝 雨icon03が残りそうだったのでkao3

今日は高速を使わず のんびり海を見ながら出かけましたicon17

三瀬まで来たら なんか中途半端な波icon15 磯はムリだけど

防波堤ではちょっと 足りないicon15 でも各港は すごい人

小波渡漁港は6人・堅苔沢漁港も6人離岸堤にも6人ぐらい・米子漁港は20人kao17

すごいなぁー みんな雨のicon03中頑張ってましたicon23

場所を探して 笹川流れまでいきましたが いい場所ありませんicon15

いい所は人が入ってたり 車が止めるところが無くてダメとかで kao4

とんぼ返り 府屋漁港と大岩川に仲間がいたのですが デカイのが欲しくてkao12

今日は1人ですkao4 結局 温海まで戻って 三国屋下に入りましたicon23

ところがフグだらけで すぐに場所移動 次に温福漁港に入りましたicon23

またまたこちらも エサ取りだらけ しかも根がかり連発ですicon15

ここ 2ヒロで根がかりすると釣れたことありません。

潮が変わるのを期待しましたが かかったのは こんなのだけ

お母さんを連れてきてと リリースですicon23 歳をとった熟女がkao6好きです。kao3

50cmオーバーを狙いに来て 10cmオーバーではkao9

夕方まで頑張りましたが 潮が変わらず 魚がはいってきませんでしたicon23

仲間がいた 府屋漁港は40cmを頭に5枚 大岩川の方は45cmを頭に4枚だって

バラシも府屋漁港が2回(ケーソンで) 大岩川も1回あったそうです。

温海のTバー(リーフ)で10枚 米子漁港で60cmの真鯛が上がったそうです。

2012年11月26日 Posted by 鱗海 at 06:49Comments(0)釣行日記

今日の釣果

今日はいい天気icon01  とうぜん今日 休みの会社biruのヤツは 釣りに行って

爆釣ですとicon30をよこしますkao15

もうicon08 気になって仕事が手に付きませんkao15

今日は44cmを頭に6枚獲って しかも2回もバラシたってkao10

今日は波が高くて 磯場はムリで 防波堤で竿をだしたそうですicon23

2012年11月19日 Posted by 鱗海 at 22:44Comments(2)釣果情報

大物狙って

またまた行ってきましたよicon16

50cmUPを狙って 今日は波があったら防波堤にicon23

波がなかったら 人がやらないような浅場に行こうって決めて

mezamashi6:00に小波渡漁港待ち合わせて ところが予想より波がおちましたicon14

田尻の南側には早くてあと3人もはいっていましたよkao17

まあ 今日は狙いは50cmですので パスkao3

松の木下もハナレが空いてましたがパスkao3 デカイのきませんicon23

しゃりん手前の海苔つみ場を狙っていたのにシーバスのルアーマンがはいってましたicon15

次に狙っていた 府屋漁港の別荘下に行ったら ここだけ海が澄んでて??ダメだぁー

じゃ笹川流れまで行こうってicon17を走らせましたicon23

で先に結果から44.5cmを頭に2人で 6枚 50cmUPはきませんでしたicon15kao9

写真の岩の色が 笹川流れだとちがいます 黒くありませんicon23

で入った場所がここです わかる人はわかるでしょうkao3

南東の風が吹いていたので風があたらないところへ入りましたicon23

一緒に行った釣り仲間にいい所をゆずったので 足場が悪いicon23

タナは2ヒロちょい 仕掛けを作っての一投目 が残りましたkao12

2投目 ウキから目をはなしたらウキがありません 道糸をみていたら

走り始めましたkao18 キタ~ 釣り仲間にキタよって言って

アワセをくれて やりとりあれ?あれ?小さいicon15icon15

あがってきたのは32cmぐらいのおちびちゃんkao4

ちがうって今日の狙いは50cmUPだよと やる気がicon15

ハリスを交換して 3投目またウキが入っていき道糸が走ってから アワセ

また同じサイズ36.7cmkao4 一緒に行った 釣り仲間に仕掛けの説明をして

俺はウキ G6(0号)使っているよ 仲間は3Bでした タナが2ヒロしかないんだから

あれこれ話して 再度釣り開始 また3投目でウキがもぞもぞ ちょっとアタリがちがうなぁーと

アワセをくれてあがったきたのが 41.5cm お サイズあがったぞぉーicon14kao18

ここでやっと仲間にもきましたが 30cm あれicon15

また俺のウキが入って 道糸がはしって40cm おicon15

デカイのがこないなぁーっていってたら 仲間にきたのが44.5cmicon14icon14

きたきたとkao12 思ってたら フグだらけになり終了 10:00であがってきました

ちょうどよくicon03 雨も降ってきて ちょうどよかったicon23 濡れずにすみました。

2012年11月17日 Posted by 鱗海 at 18:13Comments(0)釣行日記

やられました

休みの会社biruのヤツから携帯keitai01icon30と不在着信ですicon15

こんな時はいいことありませんicon15

たぶんデカイの釣れた時ですkao10

携帯にkeitai01かけてみるとやったよ 49cmあるkao17

やられましたicon15 会社の黒鯛ダービー 1位ですicon15icon15

今までは 45cmが1位だったので まだ抜かせると思っていたのに

49cmになると厳しくなります。kao4

今週からは49.5cm狙っての 黒鯛釣りです。

2012年11月14日 Posted by 鱗海 at 00:09Comments(0)釣果情報

やっちゃった

昨日 2日続けて 行ってきましたicon16

朝は波が残って磯場は厳しいと思い予定通りヨットハーバーへicon14

集合時間が5:00だったのに 行ったら釣り仲間が誰もいませんkao4

と思ったら あと渡船中でした おいおいicon23 早いってまだ真っ暗じゃん

俺も渡って明るくなって釣りスタート 朝のうちは バラシたとか2才釣れたとicon14

あったのに 俺の所は 底まで餌が残るのに かかってくるのはチャリコ・チャリコicon15

ばっかし たまに尺フグで 他の場所はフグでダメで9:00で波もおちてきたし

場所変えようって事になり 各自移動icon17

松の木下ハナレも空いてましたが 歩くのがイヤでパスkao3

田尻にきたら南側が空いてましたが波がかぶってます。

こんな日はシステムスタンドをかならず持っているので 迷わず入りましたよkao12

ここも 目をつぶってもやれる場所なのでタナを3ヒロ半でスタート

ところが波とウネリでウキが停まらず 仕掛けが立ちませんicon15

気に入らなく ガン玉追加して 段打ちに それでも なんかいまいちだったので

ウキ交換 2B~3Bへ 流したら いい感じ いい所に入ったなーと思ったら

いい感じでウキが沈っていきましたkao12  アワセを入れたら動きません あれ?

と思ったら いきなり走りだしました 締め込みを3回たえてやっとウキが見えて

もらったとkao12思ったら最後に足元にささっていって針の結び目から プッツンkao9

やっちゃいましたicon15icon15 ショックでしばらく放心状態icon15

気を取り直して の1投目 また同じ所で ウキが沈ったらいきなりスパーンて

オープンベールからバチバチって道糸が出て行きますkao17

しかも止まりません 真鯛だぁー 俺は糸出す派なので どうぞどうぞって

テンションを手で掛けながら道糸を出しましたよkao3

しかも使っているロッドが鱗海ーRB 0.6号ハリス1.5号ですkao10

止まったのでやり取り開始 でもぜんぜん動きません ちょっと寄せては

倍 道糸が出て行き そのうち岩に張り付いて 動きませんkao4

バラシた後だったので開き直って 釣り仲間にkeitai01かけたら 動きだし

またやり取りkao10 もう腕がパンパン って思ったらまた岩に張り付いたので

また釣り仲間にkeitai01真鯛かかっているよって とらいねがもってkao10

そうしたら どうにかまた動きだし やっと寄せてウキ止めが見えたと思ったら

ウキがありません あれ??ウキ止めが3ヒロも動いてましたicon23

ギリギリまで巻いても魚が海面に出てきませんkao17

仕方なく横引きかけてタモいれましたよkao18  疲れたぁー

の魚がこれ

サイズは50cmでしたicon22 でも気分はいまいちicon15

まだ前のバラシを引きずっていました。kao4

釣り仲間もきて黒鯛を脇で2枚かけて NEWロッドの黒斬に魂を入れてましたよicon23

俺にも2才 1枚きました やっぱ黒鯛はいいなぁーicon14

kao18結局 田尻では 真鯛1枚黒鯛7枚でました

2日続けての釣行で 体がボロボロです 腕が上がりませんicon15

2012年11月12日 Posted by 鱗海 at 21:00Comments(4)釣行日記

連敗

今日また黒鯛釣りに行ってきました。f01

今日の天気予報はicon03f01のちicon01 天気予報はあたりましたが

波がおちませんicon15そのため 中浜ぎょこうに8:00に到着 icon03がやんでから

1時間やってもフグだらけで場所移動icon16小岩川漁港に移動 ここも同じで

フグだらけ オキアミが残りませんicon15

でまた移動 今度は大岩川漁港にicon17をお釣り場に停めて歩きがハンパねぇーicon15

バッカンが重くて手が痛いicon15 そんな思いをして行ったのに またここもフグ

今日の海はこんな感じ

でまた場所移動 小波渡漁港でもフグにやられました。

連敗ですicon23 明日は ヨットハーバーかなicon19

2012年11月10日 Posted by 鱗海 at 20:56Comments(2)釣行日記

昨日の釣果情報

月曜日の釣果は 大岩川で45cm頭に 4枚icon23

加茂磯の切戸で36cmあたまに5枚icon23

休みの会社の釣り仲間が仕事中にicon30をバンバンよこしますkao15

俺もあんなicon01icon01の日に釣りに行きたいなぁー

日曜日には温海の米子漁港で83cmの真鯛も釣れたようですicon23

2012年11月06日 Posted by 鱗海 at 19:35Comments(0)釣果情報

いいなぁー

佐渡遠征に行った ヤツの釣果報告icon23

これで 今回は釣れなかったってkao15 釣りすぎですicon23

2012年11月05日 Posted by 鱗海 at 20:46Comments(0)釣果情報

デカい

この天気icon03f01のなか佐渡に行った 釣り仲間からicon30ですicon23

デカい 石鯛釣り専門で狙ってもなかなかお目にかかれないサイズですicon23

なんとサイズは63cm 60オーバーですicon23

しかも天気が悪かったので港の中での釣果ですicon23

さすが 佐渡 夢があります。でもこの天気によくやります。icon23

2012年11月03日 Posted by 鱗海 at 08:46Comments(2)釣果情報