アウトドア&スポーツ ナチュラム

2日続けて

土曜日の釣りに欲求不満が残ったのでicon23

日曜日もアオリイカいじめに行ってきました。icon23

今日こそはと5;30でホームのグレーン下に到着icon23  んkao17

見たことある車が 大山のAさんでしたicon23

昨日いじめたのでここは活性が悪く6杯しか取れずkao15

大きさは胴寸8cmってところですicon23

場所移動するが 人が入って居るところはダメで

昨日行った お釣り場へ ここも昨日攻めた所はダメでしたが

行けなかったところへ 長靴濡らして行ったらkao17 入れ掛りicon23

連打で14杯獲って TOTAL 20杯で満足 9:00であがりました。

2012年08月27日 Posted by 鱗海 at 01:46Comments(0)釣行日記

いじめっこです

またアオリイカをいじめに行ってきました。icon16

夜明けの朝マズメを狙っていたのにkao3 寝坊してkao3

磯場に着いたのが6:30すぎ やちゃいましたicon15

ところが 波があります 思わず 今日は長靴を履きましたよicon23

最初はグレーン下から始めましたicon14

波があるので足元にはアオリイカが居ませんicon15

あ~あ 今日も数がのびないなぁ~ 遠投して11杯GET

ここは型もよかったですkao2

場所を移動してお釣り場へicon16 先端でスイカ釣りの人がいましたが

残念 釣れていませんでした。 同じくスイカ釣りをやってた三瀬のS幡さんicon23

鯵ヶ崎でバラシそうですkao3

お釣り場では10杯GETicon23 ここで一回 海で下処理

夕飯のお寿司の為 炎天下の中 頑張りました。

三人家族なので30杯を目標にkao2

また場所移動ですicon23 こんどは油戸のトウフ岩のワンドにicon23

ここで7杯で あちぇぐで ギブアップですicon15

28杯しか釣れませんでした。 今年もなんかイカ少ないかも

まだ かたまりのアオリイカ見てませんicon07

2012年08月25日 Posted by 鱗海 at 19:27Comments(0)釣行日記

アオリイカ

アオリイカの新子が食べたくて 昨日の朝icon01 起きてすぐに温海まで走りましたicon16

前は40分かかってたのに 今は30分で着きます。

グレーン下のワンドで竿出しましたよicon23

ところがアオリイカがいませんicon23 多い時は黒いかたまりで居るのに?

エギを投げて寄せてからどうにか 1杯目GETicon23

胴寸 7cmってところですicon23

手前にアオリイカが居ないから もしかしたら誰かが いじめた後だったのでは?

1時間だけ遊んで 9杯GETして止めましたicon23

帰りに 海で 薄皮と足と内臓をとってきましたよicon23

海の海水で下ごしらえすると ぜんぜん鮮度と食味が違います。

ぜんぜんイカ臭くありません 無臭で噛めば甘いだけですkao2 釣り人だけの特典ですicon23

夕食で奥さまより 寿司にしてもらって最高! アオリイカの新子は格別ですicon23

今まで食べてきた 食材の中でも最高クラスです。

また来週いくぞーicon16

2012年08月19日 Posted by 鱗海 at 05:51Comments(4)釣行日記

アオリイカ成育状況

今朝 油戸通しへ アオリイカの成育状況を見に行って来ました。icon16

温海方面は まだこの間の大雨icon03せいで濁っているかもしれないので

今回は油戸で調査ですkao3

足元にエギ ナオリー1.5寸を落としたら すぐに2.3杯寄ってきましたよicon23

フグが多くて直ぐにアオリイカが抱けません  もうkao15

やっとのことで掛けた 一杯がこれ

胴寸 5cmってとこですicon23

風が強くて直ぐに調査終了icon23 アオリイカはちゃんとキャッチアンドリリースしましたよicon23

このままで行けば 来週には数釣りができそうです。 握り寿司が楽しみです。

2012年08月16日 Posted by 鱗海 at 16:11Comments(0)釣行日記

アオリイカ 準備完了

この間 買った エギリールに 今日PEラインを巻きましたicon23

あとはショックリーダーを結んで準備完了icon23

エギを補給していつでも行けます。

新子のお寿司が早く食べたいなぁーkao2

お盆休みが終わったら アオリイカの生育調査に行ってきますicon23って思ってたら

今日 アオリイカが加茂の今泉で 釣れましたicon23

明日 早速行ってきます。

エギも補給してきました。kao3  安いでしょう

2012年08月15日 Posted by 鱗海 at 21:42Comments(0)釣具

中古だけど

この間 某釣具店(チャンピオン)に ひやかしに行ったらkao3

中古だけど程度が良かった shimano のロッドケースが有り

取っておいてとお店の人に頼んでおいて 昨日 使っているタモの柄が

入るか確かめて購入してきました。icon23

8000円とちょっと高めだったけど 委託だったので まけてもらえず

8000円で買っちゃいましたicon23

買取りだったらまけてもらったのに 残念kao3

前のロッドケースは10年も使って だんだん限界だったのでkao2

今 shimanoから新しいNew LIMITED PROのロッドケースがでてますが

前回もでた LIMITEDのロッドケースも1年で無くなってしまったので

怖くて 直ぐには買えませんicon15

買ってすぐに カタログ落ちでは icon15icon15なのでkao13

定価 28500円~30000円ですからkao3

盆休みに入ったので クソ暑いけど1回ぐらい フカセ釣りに行きたいなぁー

2012年08月12日 Posted by 鱗海 at 07:27Comments(0)釣具