アウトドア&スポーツ ナチュラム

アオリイカ

アオリイカの新子が食べたくて 昨日の朝icon01 起きてすぐに温海まで走りましたicon16

前は40分かかってたのに 今は30分で着きます。

グレーン下のワンドで竿出しましたよicon23

ところがアオリイカがいませんicon23 多い時は黒いかたまりで居るのに?

エギを投げて寄せてからどうにか 1杯目GETicon23

アオリイカ 

胴寸 7cmってところですicon23

手前にアオリイカが居ないから もしかしたら誰かが いじめた後だったのでは?

1時間だけ遊んで 9杯GETして止めましたicon23

アオリイカ 

帰りに 海で 薄皮と足と内臓をとってきましたよicon23 

海の海水で下ごしらえすると ぜんぜん鮮度と食味が違います。

ぜんぜんイカ臭くありません 無臭で噛めば甘いだけですkao2 釣り人だけの特典ですicon23

夕食で奥さまより 寿司にしてもらって最高! アオリイカの新子は格別ですicon23

今まで食べてきた 食材の中でも最高クラスです。

アオリイカ 

また来週いくぞーicon16 



同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)


2012年08月19日 Posted by鱗海 at 05:51 │Comments(4)釣行日記

この記事へのコメント
この寿司は、
どこの鮨屋の寿司より
ほんと美味いでしょう。
Posted by かじオヤジ at 2012年08月19日 06:20
かじオヤジさん どうもです。

アオリイカの新子の握り鮨は最高に美味いですよ。

ぜひおススメです。
Posted by 鱗海鱗海 at 2012年08月19日 08:02
やっぱり温海方面はこのくらい育ってますか!
オヤジは加茂~由良方面調査行きましたがエギより小さいサイズしか寄って来ませんでしたね。2寸しかもってないもんで(汗
Posted by 釣りオヤジ at 2012年08月22日 07:32
釣りオヤジさん どうも!

温海方面は8cm超えてますよ。

今日は2寸でバンバンでした。
Posted by 鱗海 at 2012年08月25日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。