アウトドア&スポーツ ナチュラム

酒田 波力防波堤

やっと酒田の波力防波堤で真鯛 が釣れ始めました。

昨日にmoon夜釣りのブッコミで52cm 置き竿に来たってkao3

フカセでも真鯛30cmぐらいが2枚釣れました。

今日も40cmと55cm真鯛

黒鯛も50cmぐらいのがでました。5枚以上廻りででたそうですkao2

尺鯵はmoon夜釣りで釣れていますicon23

明るくなるとicon01ぜんぜん釣れなくなるそうです。

エサ取りがいなくオキアミで釣りができます。今週末 行こうかな!

2010年06月28日 Posted by 鱗海 at 07:18Comments(4)釣果情報

今週の釣果

今週は土曜日に加茂磯で2人で黒鯛17枚(1人が12枚もう1人が5枚)

と言う釣果があったり 俺はジャパンカップで泣いてたkao13時にicon23

たぶん地獄岩あたりでしょう。

米子磯で 真鯛の70cmが出たり

鼠ヶ関の港の中で 鰯 が釣れたりしてますが 今まで港の中で

鰯が爆釣なんて聞いた事ありません。

海は一荒れしないとダメです。 磯場は別の意味でもの凄い状態です。

海が荒れないので磯場が洗われず 悪臭がひどくなってます。

魚はフグでもボラでもちゃんとリリースして最後に磯を洗ってくれば

あんなにならないのにicon15こまったもんです。

そんな中でも いい話が入ってきたのが酒田の波力防波堤です

昨日  が爆釣したそうです。

今年はぱっとしなかったのですがやっと 平物が釣れ始めました。

今週の土日の釣果に期待です。

2010年06月19日 Posted by 鱗海 at 06:17Comments(0)釣果情報

shimano ジャパンカップ (クロダイ)2日目

今日 shimano ジャパンカップ (クロダイ)2日目が行われました。icon23

今日の優勝者が乗ったのは また由良磯 小ミシャゴでした。

最初は遠投でクロダイをかけたそうですが3枚かけた所で足元にマキエをした所

クロダイがかたまって居たそうです。 昨日のマキエが効いたせいか?

今日の特長は昨日 釣れた場所が全滅で 昨日 釣れなかった所が

当たりました。 昨日 自分が乗った 平楽ハナレも バラシが

2.3回あったそうですicon08 昨日こいってkao15

今日の魚出たのは 由良磯が5枚 加茂磯が6枚でした。

2010年06月13日 Posted by 鱗海 at 15:59Comments(0)釣果情報

shimano ジャパンカップ (クロダイ)1日目

JAPAN CUP(クロダイ)に参加してきました。icon23

朝3:00に由良に集合くじ引きの結果 ラッキー7番 加茂磯です。

No1~No20までが加茂磯 No21~No60が由良磯でした。

まずは狙い通りicon22いい所を引きました。

加茂の渡船場に行くと 進め!!光進丸のH君が居て

この間のマルキュー全国大会の話しをしてると

あっと言う間に渡船開始 No7は平楽と砂間の間の沖磯でした。

優先権が自分にあったので南の端を選択しました。 が

結果は ボウズ 魚を出せませんでしたicon15

オキアミは3回に1回ぐらいの確率で残るのにまだまだ修行不足 腕がありません。

魚っけが全然感じられず、ウキが沈んだのが3回だけ フグとメバルとソイだけ

ネリックスを使うと丸残りでオキアミなら残らずの状態で(朝はまだ残っていた)

撃沈ですicon15    優勝は 由良磯 上ノ崎で2枚3kgオーバーでした。

二位は これまた由良磯で しんじょ岩で2枚でした。

三位は 加茂磯 大平で1枚 40.6cm

結果から言うと 由良磯の方が良い様に見えますが

加茂磯 20名中 5名釣果あり 由良磯 40名中 3名の釣果です。

さすがH君は5位入賞です。

俺は参加賞と

限定オリジナルコースター 当たりました。kao2

2010年06月12日 Posted by 鱗海 at 18:02Comments(0)JAPAN CUP (クロダイ)

準備中

今週の土日は shimano JAPAN CUPですicon23

今日リールの道糸をicon12巻き替えました。icon12

いつも大会の前にはトラブルが無い様 必ず

道糸を巻き替えます。魚がかかってから高切れしてkao9泣きたく

ありませんのでicon23

2010年06月09日 Posted by 鱗海 at 00:18Comments(0)JAPAN CUP (クロダイ)

土日の釣果

土日の釣果と言ってもicon15海は ベタ凪 底まで丸見え

の状態でicon15日曜日 鼠ヶ関まで行ってきましたがf01

三瀬~鼠ヶ関までの地磯に釣り人4.5人だけicon23

地磯は死んでいる状態です。icon15漁止めで沖磯も人いません。

一荒れこないと状況変わりません。

底から海を一度混ぜてくれないと 魚 は釣れません。

そんな中でも オキアミで釣りが出来るのが

酒田の波力防波堤ですicon23昨日は 尺鯵しか釣れなかったようですが

そのうち真鯛が釣れるでしょうicon23

真鯛と言えば 温海磯で50cmがあがったそうです。

バラシもあったとかicon22うらやましい話しです。

今週の shimano JAPAN CUP このままで行くと

週間天気予報ではずーとicon01晴れマークですので

海の状況変わらず 釣ったヤツの勝ち 一匹勝負になりそうです。icon15

2010年06月07日 Posted by 鱗海 at 06:08Comments(0)釣果情報