アウトドア&スポーツ ナチュラム

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

3連敗(涙)

土曜日に今年まだ釣れない黒鯛釣りに行ってきましたicon16

ひさびさぶり土曜日(週末)に晴れicon01マークがでてましたのでicon14

今どこで黒鯛が釣れているか情報を集めたらicon23唯一デカイ黒鯛の話があった

小波渡あたりに行こうと言う話になり(先週に黒鯛46cm頭に3枚でてます)kao17

ベタ凪だし週末でスゴイ人がでるから秘密兵器のゴムボートをだして

釣り仲間と2人で沖磯に渡ってきましたicon23

行ったのが中波渡の平島icon23

夜が明けた6:00すぎに渡って夕方の4:00まで頑張ってきましたが結果はkao9

3連敗kao9しました。icon15

渡ってから沖向きに2人して釣り座を決め俺が北側の C icon23

もう一人の釣り仲間が南側の B  に立ちましたicon23

釣り始めて1時間ぐらいした 7:00すぎに B に立ってた仲間が アーって

振り向くとバラシたー しかも針ハズレ おいおい勘弁してよkao15

潮は沖にはけて風も背中からいい感じだったのに俺にかかるのは

鯵・キジハタ・ベラだけそのうち鯵・鯵・鯵だらけになったので

ネリックスを使ったらそのまんま で場所替え Bの脇に

しばらくしたら また B の仲間がアーって横に走られハリスがズタズタでバラシkao15

その後しばらく上り潮になって沈黙・・・・ここで休憩 昼寝を1時間kao16

起きたら北西の風が強くなっていて A と E に浮気しにいきましたが

また B の脇に戻ってやってたらまた B の仲間がアーってkao15

また針ハズレ 今日はもうダメだと思ったらまた B の仲間が オゥーって

今度は 鯵じゃねーって水面から顔をだしたのは黒鯛kao17タモタモってかけてやって

今日は終了しました。

33cmと小さいけどよかったよかったって俺が釣れてないicon15

3連敗ですkao9

今年はなんか変ですicon23魚が居ませんicon232人でオキアミ14kg撒いてきましたが

釣れた黒鯛の胃の中にオキアミが1匹も入っていませんicon23って事は

入ってきたばかりという事icon23磯に黒鯛がついて居ないって事です。

磯に黒鯛の気配が感じられません。水温が先週の荒れで20℃から17℃に

なりましたしこれから期待してます。 早く釣りたいよぉーkao9

2011年10月30日 Posted by 鱗海 at 08:24Comments(4)釣行日記

心霊写真?

2日続けて雨icon03にやられました。kao15

昨日はhouse02家をでるときに雨icon03でやる気がicon15でオキアミを冷凍庫へ

今日はチャンピォンの釣り大会小岩川まで行ってからさあやろうとしたら滝のicon11様な大雨icon15

あきらめて帰ってきましたがkao9その帰り加茂を通って磯場の写真を取りましたが

そのうちの1枚に、なんか変なものが・・・・

小野川をシェルターの道路から撮ったのですが 写真の下側の方に人の顔がkao17

なんか男の人にみえません?kao10 まわりになんか もや みたいのかかっているしkao11

何年か前にシェルターのところで死亡事故があったような?

今日の海も死んでいます。底は丸見えで魚はいない。icon15

先週の荒れた後の木曜日に釣れてからいい話が入ってきません。

今日の海はこんな状態です。これでにごり入っていれば最高なんですがねぇーkao12

釣れた場所には人が多かったですね。kao3みんなわかってます。

2011年10月23日 Posted by 鱗海 at 11:05Comments(4)日々のできごと

もやもや

だんだん もやもやが たまってきましたicon23

稲刈りで釣りに行けずkao15 やっと終わったら休みはicon03 雨あめアメicon15

今日はいい天気icon01 平日なのに磯場はスゴイ人だそうですkao15

俺もずる休みしたかった。kao3 今日休みだったHくんからicon30がきましたicon23

今日 酒田の波力防波堤に行ってきたそうですicon23

朝いちに渡ってジグを投げて3投目ほろけてたらkao16フォール中にスプールの糸が

パラパラって出て行って思わずあわせたってkao15

それがこれ真鯛48cmicon23 わーばりicon08icon08icon08

いっしょに行ったフカセ師2人は全滅だったそうですicon15

こんな天気icon01icon01に波力防波堤に普通行くかicon23もったいないkao10

やっぱ磯場でしょうicon23

最近のフカセ情報 加茂磯で夜釣りで真鯛がでてます。

温海でも真鯛と平目がでてます。

今週の土日 天気がicon01晴れますようにicon23週間天気予報ではicon03雨ですがkao9

日頃のおこないが悪いのは誰だぁーkao15

2011年10月21日 Posted by 鱗海 at 01:06Comments(0)釣果情報

連休のフカセ情報

3連休の釣り情報です。icon23

9日の日に加茂地磯で日中icon01に黒鯛45cmです。

加茂は青物のエサ取りがスゴイって聞いてましたがkao17

居る所には居ますねicon23

またその夜moon また加茂地磯で夜釣りで真鯛50cmだって

2人で行って50cmを1人1枚づつだって いいなぁーkao4

2011年10月12日 Posted by 鱗海 at 05:52Comments(0)釣果情報

最近のフカセ情報

やっと秋磯らしくなってきました。icon23

カッパを着てても暑くなくなりましたよ。kao1

昨日は朝まだ波が残ってたので小波渡漁港で友人が竿出したそうですicon23

状況はオキアミがたまに残り釣果は手の平ぐらいの2才が6枚だって

デカイのはこなかったそうです。

変わった所で 平目の小さいのがかかったってkao17

今日は波も落ちたので磯場に入った友人がよこしたicon30メールがこれ

カラフルで五目釣りですicon23 いい石鯛と口太グレ・チャリコ(真鯛の子)と鯵

黄鯛(黒鯛の小さいやつ)です。いや3才か?

これから本番icon23 秋磯に突入です。

2011年10月05日 Posted by 鱗海 at 22:40Comments(2)釣果情報

大荒れ

今日も百姓で実家へicon16

今日の海は大荒れ 底荒れ状態です。波は5mはあります。icon23

この荒れがおさまったらチャンスかも(黒鯛ですよ)

今日もあっちこっちで磯釣り師が頑張ってました。

明日は港の中がチャンスicon23今日の荒れでデカイの入ってきてますよ。

俺も行きてーkao13

2011年10月01日 Posted by 鱗海 at 19:16Comments(2)日々のできごと