アウトドア&スポーツ ナチュラム

釣果情報

昨日はゆっくりしてました。icon23

会社の黒鯛ダービーで 暫定1位に立ったのでkao3

10:00ごろにパトロールを兼ねて 鼠ヶ関までドライブicon17f01

結構 人が少なかったです やはりicon03雨のせいか?

加茂磯では 昔の釣り仲間が 1年ぶりの釣行だったのに

爆釣kao17 真鯛のデカイのかかってバラシます様にってkao3

布団の中で祈ってたのに残念kao2 よかったね〇倉さんicon23

左沢から来てるんだから 魚持って帰れて

フローティングベストに魂入ったから

また其の内 一緒に竿出しましょうicon23

昨日は 水温が下がったのか海色がいまひとつ 澄んでいたし

他の場所は上がったのかな?

由良渡船は釣れたみたいです。

2016年11月20日 Posted by 鱗海 at 07:17Comments(0)釣果情報

先週の釣果情報

それでは先週の釣果icon12です。

月曜日に深間で36cmが 1枚。

火曜日に 松の木下で 真鯛 1枚 黒鯛 3枚 バラシ1回。

金曜日に ヤッコ穴で 42cm頭に8枚icon23

土曜日に陸橋下で1枚 ・リーフで 50cm頭に6枚icon23

温福漁港で 50cmと36cm の2枚icon23

日曜日に白岩で 真鯛45cm 1枚 黒鯛 45cm頭に3枚icon23

舞台で真鯛47cmと黒鯛4枚icon23

通しのハナレで 45cm頭に5枚 真鯛 バラシ2回icon23

温福漁港で3枚icon23

土田さんの場所で 44cm頭に3枚icon23 ってとこかな

2016年11月16日 Posted by 鱗海 at 00:13Comments(0)釣果情報

秋磯 ③④

土日続けて行ってきましたicon23が疲れてUPできませんでしたkao3

では まず土曜日から 波予報は3m~1m これは午後からだなと

9:00過ぎに家を出発 米子漁港に6人・リーフに7人・小岩川漁港に6人

弁天脇に2人と磯場はムリな状況 これはゆっくりしてようと

実家(鼠ヶ関)に寄ってかたずけをして午後の1:00ごろ

また海を見に行ったら まだ全然 波おちていなく 予報にだまされたと

思っていましたが 陸橋下で1枚釣れたよと

おしえられ これは場所探さなくてはと 鼠ヶ関から北へ下りながら場所探して

温福漁港ができそうだったので様子見に行ったら 中通しの人が4間半も

あるような竿でやってました 状況はどうですかと聞いたところ 1枚今あげた とスカリを

見せてくれましたが これがビックリkao17 50cmぐらいの黒鯛が入ってました

これは ここでやろうと北側に入りました 状況はもろ西風 はけてもいなく

きびしいな~と思いながらの4投目でいきなり 道糸がパラパラとでていきましたよkao12

え・・・ウソ早すぎないと思いつつもあわせたら ゴンゴンと黒鯛のアタリでも引きが弱く

小さいなーとあがってきたのが36cm のこいつ

デカイがこいよと 祈りながらやってましたが なんせ最近は

日が暮れるのが早い 夕陽を見ながら 逆光でぜんぜん ウキも見えず

波をかぶりながら頑張っていたら だんだん暗くなってきたから終わりだなと

思っていたら今度はさっきより いきよい良く道糸が出で行きました キター

これはデカイと思って道糸が止まってから やりとりしたら 痛恨のバラシ

根ズレでガン玉から切れていましたkao9 で土曜日は終了icon15

日曜日は波が1m~1.5mの予報でしたが昨日の最後まで

ぜんぜん波はおちてこなく 帰るときは かえって上がっていたので

また温福漁港に入ろうと思って 5:45に着いたらなんと4人もいますicon15

夜中に波がおちて磯場が入れる状況 やられたー 出遅れました

すごい人で入る所ありませんicon15 1級・2級ポイントはもうムリ

3級で誰も入りそうもないポイントに入ろうと思い 来たのがここ

名前も知らない場所で 仲間うちで 土田さんの場所と呼ばれているところ

で竿を出しましたicon23 濁りはいい感じ 風もだし風 これはいいかもと

期待の1投目 沖アミ残るかなと思っていたら いきなり道糸がパラパラとでていきました

キター なんせここは根だらけ タナも2ヒロ なので慎重に上に上げることだけ考えて

やりとりして 沖で上がったのは黒鯛 大きくないけどOKicon22 慎重にタモ入れ

なんせ名づけ親の 土田さんがタモ入れで バラシたから名前がが付いたのでkao3

あがったのは40cmぐらいの黒鯛 今日の目標は42.5cmの黒鯛を釣って

会社のダービーでトップになること (先週に逆転されたので)

たりない でも期待できるとやってた 4投目 さっきよりいきよい良く

道糸が出て行きました キター 重い さっきよりデカイ きたきた

ここは某 港から見える場所 その港ではぜんぜん竿がまがって

いなかったのでギャラリーの注目をあびてのやりとり

気分がいいですよね であがってきたのが44cmの黒鯛

よし逆転だぁーとLINEをしてから あとのんびりしたたら

またすぐに来ました。つづけて3枚とって 一休み

会社の仲間が来ることになっていたので 場所を荒らさないように

待ってましたが来ない 電話も通じなく 来たのが11:00で

交代して終了しました。いい日でした。

土日の釣果情報はまたあげます 今日は時間がないので

釣れてますよ

2016年11月15日 Posted by 鱗海 at 06:35Comments(0)釣行日記

秋磯 ②

土曜日に行ってきましたicon23

先週は疲れをとるためゆっくりしてましたが

今週はと気合いがはいっていましたが・・・天気予報ではicon01晴れ icon14

波2.5m→3mの予報 icon15で磯場はムリ また防波堤かよicon15

早起きはやめて のんびり8:00頃に家を出発 高速を使わず

ゆっくり海を見ながら下道を行きました。icon17f01

小波渡漁港まできたら低い防波堤に2人 港の中に一人いて

高い防波堤に3人 様子見てました。 先週 高い防波堤の方で

1人で10枚獲った 噂がありましたが・・・・

この時期の小波渡漁港は波が高くても入れるのでいい場所です。

堅苔沢の離岸堤にも4.5人渡ってましたが すぐに撤収でしょう

由良の離岸堤は渡っていませんでした。最近荒れて離岸堤にみんなが

渡るので離岸堤が好調です 水曜日には由良の新しい方の離岸堤で

真鯛のバラシの話もありました。 ね 山形の佐〇さんkao3

で 米子漁港に5.6人 温福漁港はムリ 温海のリーフに2人

ヨットハーバーにも渡っていました 先週日曜日 真ん中の離岸堤で4枚の話しありました。

が昨日はダメだったそうです。 で 中浜漁港もムリ 陸橋下も 2人入るところでした。

結局 いつもの府屋漁港まで来たら なんと誰もいません  中の防波堤でも

出来そうですし 沖の防波堤も立てそうです 沖の防波堤に見に行ったら

やれそうなので ここで やることにしました。 今日は会社のやつと

いっしょに 久しぶりに竿をだしました。今は山形名〇会に入って会長かな

で 沖向きで竿をだしたら 沖アミ まる残り 餌取りいませんkao17

雰囲気もいい感じ 黒鯛いますって 感じですicon14 風も背中から

いつ風が強くなるかわからないので ちょっとまじめにやってたら

4投目にアタリ ウキが沈んだまま 道糸が出て行きません ん?

で 竿を上げてきいたら コツっと魚信 kao12 オープンベールのまま

あわせたら キター 黒鯛です 居食いしてた様です

最初の1枚 やさしく丁寧にやってたら最初は引かなかったのに

後から 気付いたように慌てて引きましたが ゆっくり引きを

楽しんで タモかけようとしたら波が高くて 魚が水面からでてきません

これが柔らかい竿の欠点 でも魚をかけてからが面白いから

堅い竿は使う気になれません どうにかを タモかけて すぐに計測

なんせ会社の黒鯛ダービーですから 会社のやつにすぐに

現認してもらい 37.5cmで暫定1位になりました

いままでは いっしょに来た 〇井さんが 37cmで1位でしたkao3

魚をスカリに入れて戻ったら すぐに風が強くなってきて 仕掛けが入らなくなり

あきらめて 今度 内向きにかまえたら 1投目から 鯵・アジ・あじでしたが

ときどき尺に ちょっと足りないぐらいの いい型がかかるので

これはお土産に キープだと やっていたら またウキが直ぐに沈んだので

お また鯵だと思っていたら 引きが違います お なんだ なんだって

上がってきたのは 鰆icon15 70cmUPでした  で遊んでたら

一緒に来た〇井さんが 沖アミ残る所ある でも食わない

ハリス 1.5から1.25におとしてみると 言ってやったら

今までとは 違う引き やられました 34cmの黒鯛で これは爆釣モードかと

期待したところで2枚目かけた 〇井さんが痛恨の ハリ外れでのバラシ

後は鯵・アジ・あじ で終了しました。

2016年11月06日 Posted by 鱗海 at 08:08Comments(0)釣行日記