アウトドア&スポーツ ナチュラム

やっとこさ春磯デビュー

お久しぶりですicon23

田植えが 終わったのが 5月18日の日曜日

ヨシ 来週から 釣りに行けるぞicon14と思っていたら

三週続けての 悪天候 icon05 icon03 f01 俺の行いが悪いのかkao13

やっとこさ 今日 春磯デビューしましたkao2

やっとこさ春磯デビュー

今日 行ったのは 加茂磯の平楽icon23

会社の同僚と 二人での釣行です   予定では

ゴムボートでの 渡船の予定でしたが 波が高くてウネリが

あったので 断念 危ないことはできませんkao10

昨日 上州屋に行ったら オキアミいっぱい買いに来ましたよと

今日 入るところあるかな?  と心配してましたが会社の同僚が

早起きして 平楽をとってくれました。

由良渡船では人が多くて 予約を断ったそうです。

今週から真鯛が釣れ始めたから・・・・・酒田の波力防波堤でも

真鯛が爆釣していますから みんな そっちに行ったのかな

加茂磯は 人が 少ない様に感じましたicon23

で 俺が竿を出す前に 会社の同僚が 某山形たつのこ会 会長が

黄鯛に足りないサイズを2枚かけてて 魚っ気はありましたが

なんせ 小さいicon15  でも最近の加茂磯 折戸の9枚も

油戸荒崎での釣果も 同じサイズとの話しicon15

春磯デビューですから 黒鯛がみれれば それで幸せですkao6

今日の仕掛けは ウキはG6  G6のガン玉をハリスの中央に1個と

張り込み小次郎を通しての仕掛けです。タナは3ヒロ

風は南西から吹いてましたが 弱くなってきた時に

アタリがでました 結果は俺が2枚 同僚が3枚

と たぶん?真鯛のバラシが3回 同僚にかかったやつは

やり取りを2分やってましたが 根に張り付かれの針はずれ

俺にかかったヤツは道糸が走って やりとりをしようと

ベールをおこしたら 根に回ったらしくウキから高切れ くうー

ウキ返してくださいと真鯛に頼みましたが 浮いてきませんでしたicon15

ガッカリです 最近ウキをロストするのがいつも デカバンから

もっていかれます グレックスの売ってない ウキばっかりですicon15

やっとこさ春磯デビュー

水たまりに入れてたら 1匹脱走してました 最後にリリースしてきました。


同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)


2017年06月17日 Posted by鱗海 at 17:59 │Comments(4)釣行日記

この記事へのコメント
今朝、すぐ近くの「砂間」でメバリングしてました。
ニアミスだったな~(笑
Posted by どぜお at 2017年06月17日 18:15
ポーズ、決まってますよ。
Posted by 銀蜻蛉銀蜻蛉 at 2017年06月17日 23:27
どぜおさんどうもです。

となりの砂間にメバリングとシーバスの釣り人

来てましたよ。 ニヤミスでしたね。
Posted by 鱗海鱗海 at 2017年06月19日 20:24
銀蜻蛉さんどうもです。

あれ 俺じゃありません同僚です

もう少し 横幅あります(^_^)/
Posted by 鱗海鱗海 at 2017年06月19日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。