アウトドア&スポーツ ナチュラム

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

やっと春が・・・

やっと春が来ました。kao2

昨日 加茂磯の沖荒崎に行ってきました。

4:00すぎに加茂荒崎の丸岩のワンドから出船icon23

ゴムボート持って行くの大変です。 俺は持ってませんがkao3

(帰りのボートで台網場あたりからの撮った写メ)

会社の釣り仲間2人と俺 3人で渡りました。

釣り仲間が北側 俺が南側に立ちましたが 朝いち 出し風が強くて寒い

魚っけもなく オキアミ残りっ放し 北側の様子見に行ったら

陽があたって暖かい 風も止んだので場所移動

この場所へ 沖向きにかまえました。

タナもまず5ヒロからスタート マキエを打っているといい感じ

ウキを見てたら いきなり消し込み 隣にウキ無くなったと言ってたら

オープンベールしているリールからバラバラと行き好いよく道糸が出て行きました。

キター  もしかして真鯛? いい引きですが まだ獲れそうと思っていたら

止まって やり取り開始 レバーブレーキを使って糸を2回出しましたが

魚の方が早く息切れicon23  これは黒鯛だぁーと思っていたら

隣は動画で撮影中 真鯛・真鯛って騒いでます。

ひどい事に ボラでありますようにとボラを連呼 ひどいヤツですkao15

やっぱりあがってきたのは黒鯛 icon23  46cmぐらいあります。

NEWロッドに魂 入れられましたkao18

でもあとが続かず 30cmをボラを連呼していた仲間が釣って終了しました。

でもゴムボートは童心に還ります ワクワクがあって遠足の前の日 気持ちになります。

って俺だけか? 帰りはレインボービーチにボート着けました。

2016年06月12日 Posted by 鱗海 at 06:54Comments(0)釣行日記

春が来ない

やっと田植えも終わり 先週の土日 2日続けて行ってきましたがicon15

結果は撃沈 春は来ませんでしたkao9

エサ取りの話が出ている 温海磯ははやめて加茂方面へ行こうと思い

まず土曜日に加茂磯の大平にゴムボートを出して渡ったらがっかりicon15

なんと撒き餌の跡がありますicon15木曜日は荒れてたはずだから

金曜日しかも撒き餌が乾いていません 金曜日の夜moon半夜で夜釣りの後でしたicon15

それでもせっかく渡ったのだからと 竿 鱗海SP 06号のNEWロッドを出して魂を

入れようかと頑張りましたが 連れが40cmを1枚だけ 最初は底物の

ベラ・アブラコ・シンジョ が連れに連打でかかり 魚っけがあるなぁーと思っていたら

俺にも底物の アブラコがかかり期待しましたが その後 真鯛っ子がかかって終了icon23

NEWロッドに魂を入れられずkao9

8時すぎにバカ風が吹いて 釣りにならず撤収しました。

でも白岩では2枚獲っていましたkao15 いいなぁー

撒き餌が余ったので (連れからの分もあわせてもらったので3kg以上あります)

日曜日にリベンジと思い 今度はエサ取り覚悟して温海磯に向かいましたが なんと

波がけっこうあるkao17  システムスタンド持ってきていないicon15

場所もなく笹川流れから加茂磯までを走って結局 田尻にむりやり入りましたが

こんな状態icon23 ウキも1号を出さないと止められず 洗濯機状態 膝上まで波が上がります。

で オキアミはエサ取りのフグで残らず ネリックスは反応なし 撒き餌を処分して終了しました。

今週 また頑張ってきます。

で先週の釣果情報icon23

金曜日に 加茂第2離岸堤で真鯛50cm2枚 黒鯛50cm頭に11枚でてますicon23

オキアミは残りっぱなし エサ取りが黒鯛 イナダだそうです。

真鯛狙いのカゴ釣りもいるそうです。

2016年06月08日 Posted by 鱗海 at 05:18Comments(0)釣行日記