アウトドア&スポーツ ナチュラム

カタログ

今年のshimanoカタログが出ました。icon14

ヒマを持て余している 釣り師たち 釣具屋へGO-icon16

自分も昨日 会社biruの帰りに寄ってきました。icon23

今年のカタログの表紙はこれ

カタログを熟読中です。icon23

欲しいのは。カッパにフローティングベストとロッドケースにクーラー

キリがありません。(あはは)

朝飯も食べてなく 腹が空いたので余目の萬人までicon16 雪道は遠いicon23

辛味噌チャーシューの大盛り

帰りはお持ち帰りのチャーシューも買ってきました。

春磯までダイエット中の自分です。(あはは)

2012年01月28日 Posted by 鱗海 at 15:51Comments(2)釣具

ラスト

昨日の海です。icon23

冬の海とは 思えません。 ベタ凪でした。

昨日は 釣り仲間が 釣行に行って来ましたがicon15icon15

ダメだったみたいです。icon23

今シーズンは 水温が早く下がって 先週には加茂で5℃台に下がってしまいました。icon15

俺もギックリ腰になったので今シーズンは終了します。icon23

春まで 冬眠に入ります。icon23

2012年01月22日 Posted by 鱗海 at 07:34Comments(2)日々のできごと

晴れれば

黒鯛はまだ終わってませんicon23

天気がicon01icon01icon01晴れれば釣れてます。 しかもデカイのばっかしkao17

一昨日は45cmが2枚icon23昨日は50cmが1枚icon23

一昨日の2枚のうちの1枚の写メ

昨日の50cmがこれ

今日も明日も天気はicon01マーク チャンスですicon23

俺も今週の土曜日狙ってましたが ギックリ腰でicon15icon15行けそうにありません。kao9

釣れているのは温海磯ですicon23

2012年01月19日 Posted by 鱗海 at 06:54Comments(2)釣果情報

3個目

去年の12月は 非常に寒くて icon04 kao19 ついにガマンができなく

ニットキャップをかぶろうと探してましたがicon23 (いつもはキャップをかぶらない主義なので)

今年にネットで購入したら 色が気に入らずkao4 ネットでは色がよくわからず。

奥さまに 雪ほげで使えとあげたのが1個目が これ

黒っぽかったから買ったのに きたら茶色だったicon15

でもブラウンだからしょうがない。

で次に買ったのがこれ 上州屋に客注を入れてきたのが XEFOのニットicon23

これは まあまあだったのですが ちょっと風が通って 寒いのでicon15

また上州屋に客注を入れて 前に戻って色違いで買ったのが  これ

今度はグレーを買ってみました。  気に入ればいいなぁーicon06

だって3個目で9000円以上もなってました。高いニットキャップicon23

2012年01月15日 Posted by 鱗海 at 11:35Comments(0)釣具

やっと

最近ネタがなくicon1520日ぐらいブログ放置してました。

いつの間にか年も越し まず去年のお礼からicon23

昨年一年間つたないブログを見てくれてありがとうございました。icon23

今年もよろしくお願いします。icon23

今シーズンも残りわずか このままでは終われなく 今日は磯場に入れるはずと

行ってきましたよicon16

昨日から行く所は ここと決めてた  お釣り場へ

駐車場で準備をしてたら フル装備のおばちゃんたちが10人登場

海苔詰みのgirl おばちゃんたちでした。 いっしょに先端まで行って おばちゃんたちが

詰み終わるまで待ってから竿をだしました。  今日の釣り座

時々 波が足元を洗うのでkao17 システムスタンドを立てて釣りスタート

ん~ん やっぱり磯場は気分がいいkao18 釣れそうな気がしますicon23

しかし1投目から オキアミ残らずicon15 いや 今の時期 魚っけがあるだけOKkao12

よし よし とやってましたがかかってくるのは こいつicon15

しばらくやってたら 変なアタリ ん・・・ん・・・なんだ・・・と上がってきたのがこいつ

カレイでした。icon15kao13

その後はオキアミが残ったり盗られたりしてたら ウキが30cmぐらい入ってしばらく

動かず ん・・・ん・・・竿を上げて穂先で誘ったらコツン・・・魚だなicon23

でもウキはそのまま動かず しかたなく竿をあげたら ぐぅーと キターkao18

魚の大きさを穂先で確認したら たいした事ないicon23

でも竿をたたくので 黒鯛だぁー やっときましたkao9

通う事 苦節11回 黒鯛釣りをはじめて20数年こんなに苦労したシーズンは

初めてです。 魚が見えて タモに入ったとたん 思わずkao18やったって

磯の上で感涙にむせびましたkao9

魚は38cmと小さかったですがicon23 こんなにうれしかったのは10数年ぶりでした。

よかったよかったkao18icon22

今日のicon12釣り情報icon12

大岩川で50cm頭に4枚出てます。kao17しかもすべて40cmUP 驚いた事にバラシも3回だってicon23

ヨットハーバーは今日は7人渡って全滅したそうです。

2012年01月09日 Posted by 鱗海 at 20:39Comments(2)釣行日記