アウトドア&スポーツ ナチュラム

秋磯 ③④

土日続けて行ってきましたicon23が疲れてUPできませんでしたkao3

では まず土曜日から 波予報は3m~1m これは午後からだなと

9:00過ぎに家を出発 米子漁港に6人・リーフに7人・小岩川漁港に6人

弁天脇に2人と磯場はムリな状況 これはゆっくりしてようと

実家(鼠ヶ関)に寄ってかたずけをして午後の1:00ごろ

また海を見に行ったら まだ全然 波おちていなく 予報にだまされたと

思っていましたが 陸橋下で1枚釣れたよと

おしえられ これは場所探さなくてはと 鼠ヶ関から北へ下りながら場所探して

温福漁港ができそうだったので様子見に行ったら 中通しの人が4間半も

あるような竿でやってました 状況はどうですかと聞いたところ 1枚今あげた とスカリを

見せてくれましたが これがビックリkao17 50cmぐらいの黒鯛が入ってました

これは ここでやろうと北側に入りました 状況はもろ西風 はけてもいなく

きびしいな~と思いながらの4投目でいきなり 道糸がパラパラとでていきましたよkao12

え・・・ウソ早すぎないと思いつつもあわせたら ゴンゴンと黒鯛のアタリでも引きが弱く

小さいなーとあがってきたのが36cm のこいつ

秋磯 ③④

デカイがこいよと 祈りながらやってましたが なんせ最近は

日が暮れるのが早い 夕陽を見ながら 逆光でぜんぜん ウキも見えず

波をかぶりながら頑張っていたら だんだん暗くなってきたから終わりだなと

思っていたら今度はさっきより いきよい良く道糸が出で行きました キター

これはデカイと思って道糸が止まってから やりとりしたら 痛恨のバラシ

根ズレでガン玉から切れていましたkao9 で土曜日は終了icon15

日曜日は波が1m~1.5mの予報でしたが昨日の最後まで

ぜんぜん波はおちてこなく 帰るときは かえって上がっていたので

また温福漁港に入ろうと思って 5:45に着いたらなんと4人もいますicon15

夜中に波がおちて磯場が入れる状況 やられたー 出遅れました

すごい人で入る所ありませんicon15 1級・2級ポイントはもうムリ

3級で誰も入りそうもないポイントに入ろうと思い 来たのがここ

秋磯 ③④

名前も知らない場所で 仲間うちで 土田さんの場所と呼ばれているところ

で竿を出しましたicon23 濁りはいい感じ 風もだし風 これはいいかもと

期待の1投目 沖アミ残るかなと思っていたら いきなり道糸がパラパラとでていきました

キター なんせここは根だらけ タナも2ヒロ なので慎重に上に上げることだけ考えて

やりとりして 沖で上がったのは黒鯛 大きくないけどOKicon22 慎重にタモ入れ

なんせ名づけ親の 土田さんがタモ入れで バラシたから名前がが付いたのでkao3

あがったのは40cmぐらいの黒鯛 今日の目標は42.5cmの黒鯛を釣って

会社のダービーでトップになること (先週に逆転されたので)

たりない でも期待できるとやってた 4投目 さっきよりいきよい良く

道糸が出て行きました キター 重い さっきよりデカイ きたきた

ここは某 港から見える場所 その港ではぜんぜん竿がまがって

いなかったのでギャラリーの注目をあびてのやりとり

気分がいいですよね であがってきたのが44cmの黒鯛

よし逆転だぁーとLINEをしてから あとのんびりしたたら

またすぐに来ました。つづけて3枚とって 一休み

会社の仲間が来ることになっていたので 場所を荒らさないように

待ってましたが来ない 電話も通じなく 来たのが11:00で

交代して終了しました。いい日でした。

秋磯 ③④

土日の釣果情報はまたあげます 今日は時間がないので

釣れてますよ

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)

2016年11月15日 Posted by鱗海 at 06:35 │Comments(0)釣行日記