アウトドア&スポーツ ナチュラム

スカリ

久しぶりの更新です。ヒマでヒマでやる事がなくネットでスカリを購入しましたicon23

地元の店をまわりましたが 欲しいスカリが無く やっとネットで

見つけて1760円で購入したのがこれ

スカリ

笹川流れに釣りに行った時 使っているのを見て いいなぁーと思いさがしました。

良い所はまずフロートが黒なのが良い 浮かんでいても目立ちませんkao3

フロートがオレンジとか黄色とか色が付いていると遠くから見ても 

お・・釣れたんだってすぐにばれますicon23

スカリ

こんなふうに磯場では目立つんですkao17

また黒い磯に紐が白とか黄色だったら目立つので黒色の紐が欲しかったんですkao18

この紐がなくて大変でした10mでなんとkao17送料こみで1680円ですicon23

紐をまくのは上州屋で108円なのに高いスカリになりましたが

きにいってます。 今までスカリを買った事はなかったのですが

キャッチ&リリースが多くなったので初めて購入しました。

キャッチも少なくなりましたがkao4



同じカテゴリー(釣具)の記事画像
ヤフオク
オークションで大人買い
オークション
ロッドケース
だんだん春
エギ補給
同じカテゴリー(釣具)の記事
 ヤフオク (2018-08-15 03:10)
 オークションで大人買い (2018-06-22 21:59)
 オークション (2016-10-27 00:15)
 ロッドケース (2016-03-22 05:55)
 だんだん春 (2016-03-20 06:00)
 エギ補給 (2015-08-28 18:53)


2015年02月28日 Posted by鱗海 at 08:34 │Comments(2)釣具

この記事へのコメント
鱗海さん 初めまして 
鶴岡に住まいするみつかちと申します。
以後よろしくお願いします。

写真に写っているの、たぶん自分かも(笑)
当日はたしか12月28日で、2枚釣れたと思います。

黒いスカリは珍しいですね
私もリリースが多いためスカリを使ってますが、スカリでも魚弱る時がありますよね
今年からストリンガーにしようと思いますが、どちらがダメージ少ないんでしょうね?
Posted by みつかち at 2015年03月01日 12:13
みつかちさん 初めましてどうもです。
そうです去年の12月28日 田尻の北側です。
お・・・釣れてるって駐車場から撮りました。

2枚も釣れたんですか さすがです!

スカリは初めて購入しました。今まではドンスカ袋でやってましたが
釣れた時 洗うのが面倒でスカリを使おうかなって思い購入しましたが
スカリは磯場に持って行くの大変そうです。

ドンスカ袋だったらロッドケースに入れて持っていけましたが
スカリはでかくて はいりません。ドンスカの出番が多くなりそう。
たぶん防波堤か近距離専用か釣れすぎた時用に!

ストリンガーは魚のアゴ下に穴をあけるのでキャッチ&リリースには
ムリです! 魚を傷めないならドンスカがお勧めです。
私も鶴岡ですが 家に帰ってまな板の上に乗っても魚があばれるほど
元気ですので!

昔のGREXのドンゴロスSサイズが良かったのですが
今はありません 俺は気にいった物ですと2個買いするので
まだ1個ありますが 10年ぐらいもちます。

いいのあったら教えてください。
Posted by 鱗海鱗海 at 2015年03月02日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。