アウトドア&スポーツ ナチュラム

波力防波堤に行ってきました。

日曜日に行ってきましたよicon16

酒田の波力防波堤にicon23

波力防波堤に行ってきました。

真鯛が今週釣れていたので でも乗ったのは北側icon15

ホントは真ん中に乗りたかったのにすごい人kao17

200人くらい いるんじゃないicon15

真鯛はあきらめて JAPAN CUP 鯵ですkao3

でも南東の風が強く内側に立てませんkao13 真鯛が釣れているのが内側なので

内側で竿を出したかったのに 最初は沖向きで竿をだしましたicon15

期待の1投目 3.5ヒロからスタートしました。

いきなり 沈めたウキが 4.5ヒロすぎからウキが加速して沈って行きましたよkao18

お いきなり鯵かkao2 と思ったら尺メバル 煮つけに最高icon14

ところが それっきり ウキに反応なしicon15

しょうがなく内側に移動 こちらは 魚っけがあって1投目から アタリですicon23

鯵・アジ・あじです 波力防波堤に行ってきました。今期初ものですicon22

ところが食いが渋く のりません やっとの事で31匹ゲットkao3 

尺鯵は1匹だけ 他は足の裏サイズicon23

予定通り 鯵以外になにもかからず12:00で帰ってきましたicon23 

昨夜一睡もしてなかったので疲れましたkao11

加茂磯ではまだ 黒鯛が釣れてますicon23

型は小さくなりましたが

波力防波堤に行ってきました。


同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)


2013年07月02日 Posted by鱗海 at 05:26 │Comments(7)釣行日記

この記事へのコメント
アジいいですね!今年はまだアジ釣ってません(笑)
日曜に大会出る予定なんですが、磯場のフグやばくないですか?釣れる気がしませんOrz
Posted by tkm at 2013年07月02日 06:51
tkmさん どうも!

日曜日の大会いちよう申込してます(あはは)

フグの活性高いのはOKです。

一番困るのがオキアミは残らずネリックスはマル残りの時です。
Posted by 鱗海 at 2013年07月02日 19:16
春夏秋冬さん了解です!
Posted by 鱗海鱗海 at 2013年07月11日 23:47
お久しぶりです。毎回楽しみにブログ更新を楽しんでます。

さて、少しお聞きしたいのですが私山形の地磯及び沖磯には足しげく通っていますがいまだ酒田波力沖堤防に行った事が有りません。情報は良く聞き行ってみたいなぁと思っていました。

そこで質問何ですが自分が持っているタモは540の長さ何ですが大丈夫でしょうか?それと今時期の夜釣りの込み合いはどうですか?土曜日の夕方に上がり日曜日の午前であがる予定です。質問以外の波力あるあるが有れば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。因みに狙うは真鯛です( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 釣猿 at 2015年07月27日 16:44
釣猿さんどうもです。

たしか5.6年前に伸びた北側の先端と南側の先端は防波堤が

高いはずです。北側の先端は540ではきびしいかも

南側の先端はあがったことがないので?です。

また沖向きは防波堤が直角でなく台形になってますので

少しタモがかけ悪いけど540で大丈夫です。

あがる場所にもよりますが大丈夫ですよ。

ちなみに俺は5mですので。
Posted by 鱗海鱗海 at 2015年07月28日 04:57
早速の御返答大変有り難う御座います❗

タモの長さが大丈夫との事で一安心しました。今回は初波力なので希望は南側の沖堤防の真ん中辺りに釣座を取れればいいなぁーと思って居ます。

因みに投げ真鯛もするのですが内向きは堤防から海底まで垂直なんですかね―?それとも基礎がいくらか張り出しているのですか?わかる範囲で良いので良かった宜しくお願い致します。
Posted by 釣猿 at 2015年07月30日 19:42
釣猿 さんどうも

コメント遅くなりました。場所にもよりますがケーソンがあります。

ケーソンまでの水深は8ヒロ~8ヒロ半です。
Posted by 鱗海鱗海 at 2015年08月02日 03:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。