アウトドア&スポーツ ナチュラム

尺鯵

行って来ましたよicon16f01  春の尺鯵釣りにicon23

土曜日に情報を集めた所  釣れている場所が

米子漁港・由良漁港・加茂荒崎の3ヶ所しかなくicon23

どこに行こうか迷っていた所 土曜日に米子漁港で尺鯵釣ったというkao17

情報が入って来て米子漁港に行く事にしましたicon23

場所取りもかねて昼すぎの1:00に到着 3組 8人の人がいましたが残念な事にicon15

誰一人フローティングベスト着ていませんkao15icon15 嫌な気分になりました。

落ちたら みんなの迷惑になるのに自覚がたりませんkao15

ちなみに米子漁港では2人ぐらいの人が亡くなっているはずですicon23

ちょうど先端より2番目の場所が空いてたのでそこに入りました。

夕方に釣れるとの事だったので コマセを作り竿をださずゆっくりしてたら

3:00ごろになったら先端に居た人が帰ってラッキー先端の場所をキープしていたら

次に入ってきた人が自分の頭を越して投げサビキを投げ始めましたicon08kao15

マナーがぜんぜんなってませんkao15 いいおじいちゃん2人組みです。

あきれて場所を移動しました。話になりませんicon23

場所を移動して 居着きの鯵が居るぞと教えられた場所で竿をだしました。

撒き餌を撒き始めたら下のほうに何かが居ますicon23

なんと尺鯵ですicon23あわてて仕掛けを作って投入したら1投目から食ってきました。

大事にタモかけましたよicon22 ところが続きません。

非常にスレています。アタリはでるのに食い込みません。kao17

仕掛けを変更してウキを2BからG6にしてウキの抵抗を無くしたところ

どうにか かかる様になり晩飯分の7匹ぐらい釣って帰ってきました。

黒鯛より難しいかもkao3

夕方の7:30までまでいっしょに行った 土〇さんが鯵を1匹しか釣れなかったのでkao3

暗くなるまで竿を出しましたよicon23 まあ結局 1匹どまりでしたが。kao3

今日は誘いの勉強になったと思います。kao3

尺鯵

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)

2012年05月28日 Posted by鱗海 at 06:34 │Comments(2)釣行日記