アウトドア&スポーツ ナチュラム

地物 初 竹の子

昨日 田おこし準備に実家に行きましたicon23

道路はすごい渋滞kao15 由良坂でノロノロicon10 早田まできたらまた渋滞 なして?

あれー 今日は 大漁旗フェステバルだっけkao17 こねばいいっけicon23

トラクター出して 準備OKicon23

時間もあるし 竹の子山に行ってこよfutaba

まだ早いと思ってましたがkao17 ありましたkao2

地物 初 竹の子 

さすが 鼠ヶ関 あたたかいicon23

まだ小さいのばっかりでしたが せっかく行ったのでicon16

全部 掘ってきました。その日の晩 奥様より直ぐに孟宗汁に

地物 初 竹の子 

ぬか を入れなかったのにアクがありません。

PM3:00で掘ってPM7;00で食べました。   美味しかったicon23


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
ブログモニター
昨日の海
昨日は・・・
2013 カタログ
ひさしぶり
昨日の海 パトロール
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 ブログモニター (2014-05-01 17:06)
 昨日の海 (2013-05-02 08:34)
 昨日は・・・ (2013-04-29 06:53)
 2013 カタログ (2013-01-24 19:21)
 ひさしぶり (2013-01-12 17:25)
 昨日の海 パトロール (2012-12-23 08:10)


2011年05月04日 Posted by鱗海 at 06:29 │Comments(4)日々のできごと

この記事へのコメント
とりたてほやほやの竹の子はアクがないんですか~(*^o^*)

すっごいおいしいんだろうな~

竹の子山があるなんてステキだ~
Posted by はるる at 2011年05月04日 06:54
はるるさん そうなんです 採りたてはアクが少ないんです。

やわらかいですよ。本当は朝 掘れば 一番いいんですが

朝 は のんびりしていたいので いつも 昼ごろ堀にいきます。

となりの山から伸びて来た竹林です。
Posted by 鱗海鱗海 at 2011年05月04日 07:26
やっぱ鼠ヶ関は早いのぉ(@_@)
早田の孟宗も地味に有名だよね!
ザクロ家はまだだよ~
Posted by ザクロ at 2011年05月04日 21:38
ザクロさんちって 山の方だから もう少しじゃない。
ホントいつのまにか早田の孟宗も有名になったよね!
毎日 鼠ヶ関に通って百姓です。
今年は田んぼグチャグチャで大変です。
ツルハの近くの7号線に白い車(日産エクストレイル)止まってたら俺です。
明日また竹の子山に行ってきます。
Posted by 鱗海鱗海 at 2011年05月05日 02:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。