アウトドア&スポーツ ナチュラム

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震の影響で会社biruも日曜日から ず~と

操業停止で自宅待機house02指示 今週いっぱいはムリみたいicon15

うちの会社biruは電気も大量に使うので操業停止は しょうがないicon23

あんまり家に居てヒマなので家でラーメンを食べるicon28時用のチャーシューを作りました。

豚バラ肉のブロックを鶴岡こぴあ から買ってきて2時間コトコト水から煮て

フリーザーパックに醤油と酒にネギと生姜を入れて浸けときます。

これでお好みの時間 浸けて完成icon23

東北地方太平洋沖地震 

これを冷凍しておき 家でhouse02 ラーメンを食う時 出します。

簡単なわりに口の中でとろけます すごく美味しいですよkao18

食べ物ネタは被災者の事を考えると申し訳ないです。

またカップラーメンの買占めは良くないです。icon08 家には常時5個ぐらいありますが

(俺の非常食ですicon23)最近カップラーメン全然見かけませんicon08


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
ブログモニター
昨日の海
昨日は・・・
2013 カタログ
ひさしぶり
昨日の海 パトロール
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 ブログモニター (2014-05-01 17:06)
 昨日の海 (2013-05-02 08:34)
 昨日は・・・ (2013-04-29 06:53)
 2013 カタログ (2013-01-24 19:21)
 ひさしぶり (2013-01-12 17:25)
 昨日の海 パトロール (2012-12-23 08:10)


2011年03月17日 Posted by鱗海 at 14:39 │Comments(2)日々のできごと

この記事へのコメント
旨そう~!  何でも出来るんですね。
私は今だ、魚おろせません! カミサン任せです^^?

コメントありがとう。  
Posted by おの建 at 2011年03月18日 07:27
おの建さん 本当に良かったですね!

いえいえ 魚は俺もおろせません。

奥さままかせです。
Posted by 鱗海鱗海 at 2011年03月18日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。