アウトドア&スポーツ ナチュラム

ヨットハーバー

今日はひさびさの日曜日休みhouse02それなのにまた 釣りに行けと

天気がicon01晴れ なして俺の休みは晴れるのicon22

でも寒いのでゆっくりしてから出かけました。icon17f01

波が高く まだ磯場はムリicon15 釣りの仲間が前の日

ヨットハーバーicon19に行くと言ってたので またむかえにきてもらおうと思い向かいました。kao3

ヨットハーバーicon19の駐車場に着いたら 見たことある顔が

磯師さん でしたkao2 ヨットハーバーicon19に渡って磯師さんの脇の

階段を上がった所の正面で釣り開始 んだブログCUPだのってicon22

ところが北西のうねりがはいっていて ゆっくり上り潮(うねりのせいで)icon15

上潮だけははけているが 底潮はかっこみだなって となりを見たら

磯師さんと真鯛改めてくんは根掛かり連発icon15磯ぎわ 攻めすぎkao10

真鯛改めてくんは ウキ 2個流したーって泣いてましたkao9

あんなにいい天気だったのに テトラの上ではパラソル(雨icon03ふってないのに)が

頻繁に出動icon16 釣りをしてるより ウキを回収してる時間が

長いんじゃないかなって思うほどにkao3 そこの場所で2時間ぐらい頑張りましたが

エサ取りが切れず魚の気配が感じられずダメで場所移動icon15

南側の曲がり角へ ここも同じでダメicon15 南側の内側へ ここはオキアミ残りっ放しでダメicon15

北側のテトラ向かいへ ここは エサがたまに残りますkao12

しばらくしたら 尺フグ・しんじょ・尺フグと魚っけがでてきて いい感じだなと思ってたら

ウキがなじんだところで いきなりスパーンと消えました。icon22

(魚の数が多い時と タナ設定が浅いとウキにこんなアタリがでます)

キターicon14 いいひき テトラなので 遊び無しで タモ掛けkao2

ヨットハーバー

すぐに仕掛けを作り直し(タナも30cm下げて) 2.3投しましたが(かかりそうだった)kao4

あと帰る時間(3:00)だったのでやめてkao9 ゴムボートで陸側に渡ったところで

磯師さんが防波堤の上から やってしまった バラシたーとkao10 俺がやめた後

すぐに俺のところに入ってそっこう掛けて そっこうバラシってkao15

もったいないなーとサイズはでかかったのかな?

50cmオーバーじゃなきゃいいやと帰ってきました。デカイのがほしい!icon23

今日はここの場所で10枚ぐらいかな 潮が良かったらもっとでたのにicon15

また朝のヨットハーバーicon19はゴムボートがとめる所がないこんな状態。渋滞?
ヨットハーバー

今日のヨットハーバーicon19 ベタ凪です。もう少し波っけがほしいところです。

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)

2010年12月19日 Posted by鱗海 at 22:08 │Comments(2)釣行日記