アウトドア&スポーツ ナチュラム

松ノ木下

行ってきました。icon16 黒鯛釣りへ 結果から言うと撃沈しました。icon15

昨日 休出だったので疲れてて 平日だしkao3ゆっくりでいいやと思い

6:00で起きてメシでもと思ったらkeitai01携帯が鳴り 昨日の夜からmoon

釣りに行っているヤツからでした。 3回かけて一枚だけとったって

とったヤツがこの真鯛

松ノ木下

黒鯛もバラシって言ったのでやる気になって となりに入ったら

たまにオキアミ残りますkao12しめしめと思ったのもつかの間

オキアミは秒殺になり ネリックスも3個つけでも沈みませんkao10

ネリックス10個つけてどうにか一回だけ誘えます。

なんだかんだやっているうち ウキが入ってあわせたらデカイ

でも引かない?竿でためてたらずりって?よし動いたと思ったら

海藻といっしょにフグが上がってきました。あはは(笑)

それからは フグ ふぐ 河豚 フグだらけ
松ノ木下

それでも ネリックスで頑張ってたら コツンとあたり キターって上がってきたのが赤紫のこいつ

コブダイ のバカーって今日は フグに撃沈しました。

今日の釣り座はこんな所 松ノ木下 ハナレ

松ノ木下

で松ノ木下のワンドがここ

場所の由来が岩の上の松の木

20年前の台風で松の木が全部 折れて 子供の木がここまで大きくなりました。

ここに行く釣り人へ 注意事項icon23 松ノ木下には カラスが2羽います。

ものすごく かしこく 目をはなすとすぐにエサや弁当を盗まれますので注意

今日 俺も ネリックス 1パック開けたばかりのをバッカンから盗まれましたkao13

バックのチャックも開けてパンを盗まれた事もあります。 おぼえていろいつかやっつけてやるkao15

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)

2010年10月20日 Posted by鱗海 at 20:03 │Comments(2)釣行日記

この記事へのコメント
こんばんは。
5年前の6月この場所に一人で行きました。とっても夜は足元が見えず死ぬかと思いながら必死で行ったところ、つり始めて30分くらいで沖に稲妻が、大丈夫かなと思いながら10分位やり続けているとポツリポツリと雨やむなく撤収こんな思い出があります。
真鯛の80オーバー釣りたい一心でした。
今はそんな元気はありませんし、足腰が弱りテトラも遠慮したいこの頃です。
でも夢を実現したいという気持ちって大事ですね。
この場所を見るたびあの頃が懐かしく思います。
Posted by 釜爺 at 2010年10月21日 19:26
釜爺さんどうも!です。

俺もひさしぶりに行きました。釣りを始めた頃を
思い出します。こことヨットハーバーに毎週きてました。
俺もここに夜釣りに来てカミナリで竿をださずに帰った事を思い出しました。
よくはねて来たっけなあー!今は はねられません。
今回も右側から行かれず。左側から入りました。
なんか右側の方深くなってて干潮に行ったのに岩ででませんでした。
短靴ではムリでした。
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年10月22日 16:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。