アウトドア&スポーツ ナチュラム

黒鯛 2

今日の朝 3時間勝負で黒鯛釣りに行ってきました。f01

なぜ3時間と言うと実家の手伝いで稲刈りがあるので

朝の9:00までmezamashiのつもりでやってきました。

昨日 海を見たので朝 波が残っているだろうと思い。

寄り道をしないで 府屋漁港へまっすぐ向かいました。

防波堤には先行者が2人 挨拶をして話をしたらアオリイカにきたとの事

でもまだ1杯もかからないとicon15 海のにごり見て今日は黒鯛日和だなと話して

コマセを作って釣りスタートkao2 1投目からオキアミが残りませんicon15

今日は時間がないのですぐにネリックスにチェンジそれでも残りません。

コマセのポイントをかえ 投入点を変えてやった所  4回ぐらい

誘えるようになり 2投目のネリックスを底からはがした時に コツンというあたり

すかさずあわせて 竿の曲がりで大きさを確認 キター
なんせ今シーズン 1匹目ですからkao3

小さかったけど 大事にタモかけ うれしーい

いちようドンスカにキープ ハリスを交換して

また1投目 ネリックスが残ります。kao12しめしめ時合いだなと

思った時に 急に腹痛が  思わず (大)アハハ

そんな事で 時合い を逃がしタイムオーバーmezamashi で帰ってきました。

今日はすぐに家にicon25帰れないので 大きくなってまた掛かってねkao3

黒鯛はリリースしてきました。

黒鯛 2 

最後に 8:30まで釣りをやってきましたが残念な事に アオリイカ釣りに人が入れ替わり立ち替わり

30名ほど釣り人がきましたがフローティングベスト着ていた人がたった1名だけ ただしその人も

下はスニーカーでした。 フル装備でいたのはフカセの俺だけ となりに来たオヤジは いきなり

缶チュウハイ開けているし だれ1人 挨拶なしでフカセ釣りの俺のとなりでエギ投げてました。

1回はウキの脇に着水したので カチンときましたので一言 言いたくなりましたが ガマンしました。

アオリイカ釣りのマナーの悪さは フカセとよくケンカになった話を聞きます。残念です。


同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)


2010年09月25日 Posted by鱗海 at 23:14 │Comments(9)釣行日記

この記事へのコメント
カチンときたら・・・・ガツンと言ってやって!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月26日 07:09
エギの人はこちらの事情を知らないこともあるでしょうからね。
でも閉口しますよね。
ちなみに府屋漁港って車どこに停めますか?
夜だったら港の番屋付近に停めても何も言われませんが、一人やかましいのがいるそうで。
Posted by 釜爺 at 2010年09月26日 20:16
釣りオヤジさん どうも!
俺 人相悪いからビビッて帰ると悪いから(笑)
ちょっと大人しました。


釜爺さん どうも!
これから 荒れた時はよく場所がかち合うから 困りますね。
車は7号線の下の空き地にとめます。
遠いですが。
500円・500円と言うオヤジでしょ(笑)
いつもなに言っているかわからなくて(笑)
なんか今年は出没してないって 昨日話しした人
言ってました。
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年09月26日 21:31
前回は挨拶もせずに書き込みまして失礼しました。
9/27こっそり四ついってきましたので報告します。
先ず潮早すぎでのぼり潮、大島にのったはいいが駄目っぽい
一日このままはねーだろと楽観してやったが一日同じ潮2時半頃腰痛に負けて撤収  結果=チャリX3でした。
灯台南側40-46位の真鯛6枚が最高釣果でした。
磯際以外はエサ取りもさほどでなくボイルだと底まで残る状況でした。
まだまだ潮が読めない自分が情けないって言うかずーッと同じってはじめてだー。
以上釜爺のぼやきでスイマセン。
また暫くいかれませんです。
臨海さんも稲刈りが終わったら存分にいってくださいませ。
ちなみに鼠ヶ関の離岸提の渡船で甚漁さんはやめたんですか?
Posted by 釜爺 at 2010年09月29日 22:44
釜爺さんどうも!
甚漁さん 今度調べておきます。
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年10月02日 23:31
初めてまして
鼠ヶ関に生息しているhikoというものです。
コメントを見て、つい出しゃばってしまいました。
渡船の甚漁丸の親父さんは高齢のために、今は船を下りてしまいました。
寂しいことです・・・
Posted by hiko at 2010年10月05日 16:21
hikoさんどうもです。
情報どうもです! おけやさんもやめてしばらくたちますし
イカリさんもあと磯場行かないと言うし(離岸提)だけ
床屋のリーフのおやじさんが磯渡しやっていると聞きますが
やっているのでしょうか?
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年10月05日 21:38
そうなんですか甚漁さん降りたんですか…
いい親父さんでしたね。
港に行って拝み倒すしかないかー。
ところで最近は真鯛いいみたいですね。
Posted by 釜爺 at 2010年10月07日 19:19
真鯛 好調でした。が
2.3日話し聞こえてきません
海が荒れたので(笑)今日あたりみんな
行くんじゃない!
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年10月07日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。