アウトドア&スポーツ ナチュラム

黒鯛放流

昨日 鼠ヶ関で黒鯛の放流を鼠ヶ関小の生徒が行いました。

放流した黒鯛は三瀬の栽培漁業センターで孵化させて育てた

黒鯛だそうです。詳しくはこちらに 旬鮮ねずがせき 

自分も三瀬の栽培漁業センターには黒鯛の親魚捕獲に

協力して黒鯛を持ち込んだ事ががあります。3匹くらいかな?

放流にもだいぶ前ですけど参加しました。

今回は2000匹放流したそうですけど篠子鯛釣りのオヤジさんたちに

大部分 釣られてしまうだろうなぁ~kao9 でもしょうがない

昔からずーと続く文化だから 正月の佃煮?するんだっけか?誰か知ってる?

俺はまだ篠子鯛の佃煮を食べた事ありませんがicon23

1匹でも多く黄鯛くらいになってから 俺の竿にかかってくれるのを期待しましょう。

黒鯛放流 
黒鯛放流


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
ブログモニター
昨日の海
昨日は・・・
2013 カタログ
ひさしぶり
昨日の海 パトロール
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 ブログモニター (2014-05-01 17:06)
 昨日の海 (2013-05-02 08:34)
 昨日は・・・ (2013-04-29 06:53)
 2013 カタログ (2013-01-24 19:21)
 ひさしぶり (2013-01-12 17:25)
 昨日の海 パトロール (2012-12-23 08:10)


2010年09月18日 Posted by鱗海 at 14:30 │Comments(2)日々のできごと

この記事へのコメント
今年はシノコダイも多いみたいですねΣ( ̄◇ ̄*)

腰の下 あたりまで海に入って釣ってる方も たま〜に見かけます∇正月の 雑煮の 出汁を取ると最高〜に旨い汁が出来るんですよね( ̄▽ ̄)
Posted by 十八番会 at 2010年09月19日 08:38
十八番会さんどうも!

正月のお雑煮に使うんだぁー知らなかった。

おせちに入るんだと思ってた。

食ったことないから(あはは)
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年09月19日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。