アウトドア&スポーツ ナチュラム

スイカ釣り!

今年 はじめてのスイカ釣りに行ってきました。icon17f01

昨日の夕方の天気予報でicon03大雨の予報だったので

朝 早くは行かず、天気を見てからの 9:00出勤です。mezamashi

今日は前から気になってた浜温海の沖磯に行くつもりで

ゴムボートを手配し、昨日買ったスイカを2個 台所で切っていると

奥様の視線が痛くkao8スイカ 半個 取られました。kao9

スイカ 1個半 とスイカパワーと砂糖1kg持って出発です。icon17f01

行くときは鶴岡icon03小雨だったのですが、温海は快晴icon01でした。kao2

これも俺の行ないがいいからだと自分で納得してicon14

磯場到着icon16ゴムボートicon19ふくらます時、釣り仲間がだしたのが

電動ポンプkao17こりゃ便利だぁーとビックリ!でもゴムボートで沖磯に

渡船する時ってなんかワクワクしません。もしかして俺だけ?

今日の沖磯は名前もわからない所!今まで人が渡っているの見たこと

ないのですごく楽しみ!行くときは50cm 3枚ぐらい釣るつもりで

(ここの近くの地磯で60cmオーバー タモかけでバラシた話しがあったので)

まちがって60cmオーバーかかったらどうしようと アホな事 考えていると

お決まりのicon15ボウズですkao13 なんかまだ水温が高くなってない様な感じでした。

でも言い訳をするとスイカ釣りって初めて場所でマキエをまいた時は

あんまり反応が良くありません。2回 3回と同じ所でやっていると

爆釣モードに入りますと思っています。いやきっとそうですと自分に

言い聞かせて、またリベンジします。

今日 渡ったのは沖側の磯です。

スイカ釣り!

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
12月22日 日曜日の釣果
久しぶりに
シマノ エギングパーティー2018
2018アオリイカ(2)
行ってきました
M-1 CUP (春磯デビュー)
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 12月22日 日曜日の釣果 (2019-12-24 02:12)
 久しぶりに (2018-11-10 11:52)
 シマノ エギングパーティー2018 (2018-09-29 22:44)
 2018アオリイカ(2) (2018-09-18 23:08)
 行ってきました (2018-06-21 01:05)
 M-1 CUP (春磯デビュー) (2018-05-14 06:40)

2009年08月11日 Posted by鱗海 at 22:51 │Comments(0)釣行日記