アウトドア&スポーツ ナチュラム

2017秋磯 ②

土曜日に黒鯛に行ってきましたicon23  9月16日にも府屋漁港に行きましたが

なんにもいなく オキアミ残りぱなしで玉砕したので ネタがなくブログには

載せませんでしたが  昨日で実は2回目ですicon23

昨日は朝  松の木下のライブカメラを見たら車が3台kao17

だぶん アオリイカだなと思い 6:00に家をでました。

駐車場に着いたら 予想通り 誰もいません。

迷わず松の木下に入りましたicon23   今日の釣り座

が・・・・ 評判通り マキエの1投目から 物凄いフグ・河豚・ふぐ です。

1投目だけオキアミを使用しましたが秒殺 すごい状況ですicon15

表層には豆フグ 底には10cmぐらいのふぐにくわえて 馬面もいますicon15

2投目からネリックス3粒で落としましたが沈みませんicon15

ふぐ から わっしょい わっしょい やられています。ネリックスでも秒殺ですicon15

それならば遠投です 15m 20mでどうにか1回だけは沈む様になりましたが

2回目は誘えません  しばらくやってたら 底からはがす時 コツンとアタリ

思わすオープンベールのまま 鬼アワセ キター 頭振っています

黒鯛だぁー慎重にやってたら 根に持って行かれそうになり あぶねぇー

ちょっと針掛かりが不安だったので 弱気になると こんなもんです

慎重にどうにか 浮かせて タモ掛け 30cmありますように

会社のクラブで最初の1枚を釣った人には 金一封5000円がでます

すぐに測定したら 32cmあります 5000円いただきましたkao18icon14

1枚釣って 再度投入したら 同じ所でも ネリックスが沈まなくなり

ネリックス5粒付けても 底まで沈みません お手上げ状態ですicon15

磯の周りに 落ちてた ジンガサを付けて落としましたが これでも秒殺

心が折れてしまい撒き餌を捨てて終了しました。

次回行く時は 対策必要です。

で帰りはお約束の 琴平荘で 今年のラーメンを堪能して帰りました。

ここから icon12釣果情報icon12 土曜日に 御釣り場南側で PM2:30頃 35cmぐらいの1枚

日曜日に五才場36cm 1枚  白岩でも1枚 出てます。白岩の黒鯛がこれ

2017年10月09日 Posted by 鱗海 at 02:04Comments(0)釣行日記