アウトドア&スポーツ ナチュラム

秋磯 ②

土曜日に行ってきましたicon23

先週は疲れをとるためゆっくりしてましたが

今週はと気合いがはいっていましたが・・・天気予報ではicon01晴れ icon14

波2.5m→3mの予報 icon15で磯場はムリ また防波堤かよicon15

早起きはやめて のんびり8:00頃に家を出発 高速を使わず

ゆっくり海を見ながら下道を行きました。icon17f01

小波渡漁港まできたら低い防波堤に2人 港の中に一人いて

高い防波堤に3人 様子見てました。 先週 高い防波堤の方で

1人で10枚獲った 噂がありましたが・・・・

この時期の小波渡漁港は波が高くても入れるのでいい場所です。

堅苔沢の離岸堤にも4.5人渡ってましたが すぐに撤収でしょう

由良の離岸堤は渡っていませんでした。最近荒れて離岸堤にみんなが

渡るので離岸堤が好調です 水曜日には由良の新しい方の離岸堤で

真鯛のバラシの話もありました。 ね 山形の佐〇さんkao3

で 米子漁港に5.6人 温福漁港はムリ 温海のリーフに2人

ヨットハーバーにも渡っていました 先週日曜日 真ん中の離岸堤で4枚の話しありました。

が昨日はダメだったそうです。 で 中浜漁港もムリ 陸橋下も 2人入るところでした。

結局 いつもの府屋漁港まで来たら なんと誰もいません  中の防波堤でも

出来そうですし 沖の防波堤も立てそうです 沖の防波堤に見に行ったら

やれそうなので ここで やることにしました。 今日は会社のやつと

いっしょに 久しぶりに竿をだしました。今は山形名〇会に入って会長かな

で 沖向きで竿をだしたら 沖アミ まる残り 餌取りいませんkao17

雰囲気もいい感じ 黒鯛いますって 感じですicon14 風も背中から

いつ風が強くなるかわからないので ちょっとまじめにやってたら

4投目にアタリ ウキが沈んだまま 道糸が出て行きません ん?

で 竿を上げてきいたら コツっと魚信 kao12 オープンベールのまま

あわせたら キター 黒鯛です 居食いしてた様です

最初の1枚 やさしく丁寧にやってたら最初は引かなかったのに

後から 気付いたように慌てて引きましたが ゆっくり引きを

楽しんで タモかけようとしたら波が高くて 魚が水面からでてきません

これが柔らかい竿の欠点 でも魚をかけてからが面白いから

堅い竿は使う気になれません どうにかを タモかけて すぐに計測

なんせ会社の黒鯛ダービーですから 会社のやつにすぐに

現認してもらい 37.5cmで暫定1位になりました

いままでは いっしょに来た 〇井さんが 37cmで1位でしたkao3

魚をスカリに入れて戻ったら すぐに風が強くなってきて 仕掛けが入らなくなり

あきらめて 今度 内向きにかまえたら 1投目から 鯵・アジ・あじでしたが

ときどき尺に ちょっと足りないぐらいの いい型がかかるので

これはお土産に キープだと やっていたら またウキが直ぐに沈んだので

お また鯵だと思っていたら 引きが違います お なんだ なんだって

上がってきたのは 鰆icon15 70cmUPでした  で遊んでたら

一緒に来た〇井さんが 沖アミ残る所ある でも食わない

ハリス 1.5から1.25におとしてみると 言ってやったら

今までとは 違う引き やられました 34cmの黒鯛で これは爆釣モードかと

期待したところで2枚目かけた 〇井さんが痛恨の ハリ外れでのバラシ

後は鯵・アジ・あじ で終了しました。

2016年11月06日 Posted by 鱗海 at 08:08Comments(0)釣行日記